人間の可能性の偉大さを感じる話

今朝ニュースをチェックしているとこんな驚くべき記事が掲載されていた。

『オランダの16歳の少女がヨットで世界一周を達成』

えっ!?以下がその詳細記事である。



16歳少女がヨット単独世界一周に成功
TBS系(JNN) 1月23日(月)10時10分配信
 ヨットで単独世界一周にオランダの少女が史上最年少で成功しました。

 ヨットから笑顔で手を振っているのはオランダのラウラ・デッカーさん(16)です。デッカーさんは去年1月、カリブ海に浮かぶシントマールテン島を出航。1年余りをかけ、およそ5万キロの単独航海を無事成功させました。

 船の上で生活していた両親の元に生まれ、6歳で初めて一人で船に乗ったというデッカーさん。10歳の時には「世界一周を夢見るようになった」といいます。

 「もちろん、私ったら何をやってるのかしらって思うようなときもあったわ。でもやめたいと思ったことはなかった。これは私の夢だったから、かなえたかったの」(ラウラ・デッカーさん)

 デッカーさんの単独世界一周をめぐっては2009年、オランダの児童保護当局が「安全面を考慮すると危険だ」とし、裁判所から「出航禁止命令」を受け、いったんは断念しましたが、10か月におよぶ裁判の末、航海を許可する判決が出ました。

 デッカーさんは将来、ニュージーランドに移り住み、船に乗る生活がしたいとしていますが、まずは学業に専念したいと話しています。(23日08:42)
最終更新:1月23日(月)12時35分


人間の可能性は無限大。ある心理学者はこう言っている。
「人間が何かを本気でやればそれは必ず実現する。」と。

さあ、僕たちはいつ本気になろうか?これを読んでいるあなたには、これを今実行していただきたい。

あなたの夢を書いて、ぜひ壁に貼ってほしい。

それだけでも、今日あなたは世界全体の3%に入ることができる。
そして、それを実行に移せば、あなたは世界全体の1%に入ることになる。
世の中に影響を与えていく人になる。

                                                                                                                                                                                    • -

ダイナミックに人生を生きる方法(無料オーディオ)→http://123direct.info/tracking/af/505436/mZ03mYms/

でっかい会社を作る9ステップ(無料CD)→http://123direct.info/tracking/af/505436/YqQBz0WT/


2012年1月25日 夜